7/17 アナログ・レコード発売決定‼︎

この度、ENVii GABRIELLAが

“レコードストアの文化を祝い、宣伝し、独立した小売店舗を活性化し、フィジカルメディアを手にするよろこびや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典”

「RECORD STORE DAY」(RSD) に参加することが決定しました !

なんとアナログ・レコードの盤面自体にアートワークをプリントする

「ピクチャー・ヴァイナル」という豪華仕様でのリリースです !

12インチ・サイズはインパクト大 !

そのまま飾って頂くのも良し、

もちろん、レコード・プレイヤーで再生可能 !

収録内容は、LUXURY SIDEとSLAY SIDEの両A面にて ! 

規定により事前にご予約は頂けず、ご不便をお掛けしますが、発売7/17(土)を楽しみにお待ちください !

※RSD限定盤は、発売日当日よりRSD参加店舗のみで購入できます。店舗によって取扱商品は異なります。※RSD限定盤の事前及び当日の予約、取置はできません。

※RSD限定盤は、当日13時よりWEB販売が解禁(事前予約はNG)となります。

「RECORD STORE DAY」

商品ページ

参加レコード・ショップ

about 「RECORD STORE DAY」

RECORD STORE DAYは、その名の通りレコードストアの文化を祝い、宣伝し、独立した小売店舗を活性化し、フィジカルメディアを手にするよろこびや音楽の楽しさを共有する、年に一度の祭典です。 2008年4月19日にキックオフし、以降、毎年4月の第3土曜日に開催されており、現在ではアメリカをはじめ世界23カ国で数千を数えるレコードショップが参加を表明しています。数多くのアーティストが一体となり、貴重なRSD限定盤のアナログレコードやグッズなどのリリースを行っているほか、世界各地で様々なイベントが開催されています。RSD限定盤についてはネット販売を制約する規定があり、またRSD参加店舗として加盟するには、主に限定盤取り扱いに関する規約を守っていただく、などの約束ごとがあります。ネット販売や音楽配信が盛んになり、誰もが簡便に音源に触れることのできるようになった昨今にあって、スリリングともいえるこうしたアクティビティを通してRECORD STORE DAYは人気を集めてきました。

———————————————-

「RSD Drops 2021」

2021年6月12日(土)に開催が予定されておりました「RECORD STORE DAY」は、各国の新型コロナウイルスの感染状況やその影響を鑑み、6月12日(土)と7月17日(土)の2回に分けて「RSD Drops」として開催されることが決定いたしました。

RSD Dropsとして分散開催となるのは、昨年に引き続き今年で2回目となります。例年ですとレコードショップがパーティー会場さながらの盛り上がりを見せるRSDですが、昨年は新型コロナウイルス感染拡大を受け、開催日程を分散させることになりました。RSD限定盤も複数回に分けて発売することで、ショップにおけるソーシャルディスタンスを確保しつつ、ショップに確実なキャッシュフローをもたらすという運営方法にシフトし、成功を収めました。

現在も世界規模での感染拡大は続いており、その影響で海外ではレコードショップのサプライチェーンを混乱させる製造・流通面での問題も生じていることなどから、今年もRSD Dropsとして日程を分けて開催されることが決定いたしました。

またRSD限定盤につきましてはWEB販売を制約する規定がありますが、発売日当日の13時よりRSD参加店舗のオンラインストアでの販売が解禁となります。